〈ear cuff〉真鍮/銅/洋白/緑青 77

Chi

※掲載は2021年8月末までとなります※
ブランド「Chi」の定番の4色シリーズの新作の形になります。
真鍮、銅、洋白といった金属に、独自の調合をした泥をのせ、焼き付けや錆び付けを行うことで、惑星や細胞、貝殻を想像させる質感のある風合いのジュエリーを制作しています。
表情は1点ずつ異なります。1点ものとなりますので、写真のものとは若干模様が異なる場合がございます。一点ものの風合いをお楽しみください。

¥8,000¥8,500 税別

解除
商品コード: 該当なし 商品カテゴリー: 商品タグ: ,

素材:モチーフ 真鍮(※1)
素材:モチーフ 銅(※2)
素材:モチーフ 洋白(※3)
素材:モチーフ 緑青(素材は真鍮)(※4)
モチーフのサイズ:約1.5cm×1.1cm×奥行き1.2cm
片耳での販売です。
一点もののため、画像とは模様が多少異なります。
(※1)真鍮(しんちゅう)とは、銅に亜鉛を含んだ合金です。五円玉の素材です。
(※2)銅(どう)とは、99.9%銅、0.1%は他の金属です。10円玉の素材です。
(※3)洋白(ようはく)とは、62~66%の銅を主成分に、16.5~19.5%のニッケル、残りは亜鉛を含んだ合金です。百円玉に似た素材です。
(※4)緑青(ろくしょう)とは銅合金の錆(さび)です。金属自体は真鍮になります。銅の屋根などで、さびて緑青色になってものと同じで、青が強く発色するように調整しています。

〈お取扱いについて〉

ご使用後はやわらかい布で汚れを拭き取り、チャック付きのポリ袋などに入れて、空気にふれないように保管していただくと、色が長持ちします。
表面は透明塗料でコーティングをしております。
衣服などに金属の汚れや緑青が付着する場合がありますので、お気をつけくださいませ。
使い続けることで質感が変化していきます。経年変化もお楽しみいただけたらと思います。ぬれた状態での保管や汚れにより、緑青が発生することがございます。
金属研磨剤は表面の模様がとれてしまいますので、ご使用にならないでください。
チェーンやパーツは繊細なものを使用しておりますので、少しの力で切れたり外れてしまう場合がございます。
金属アレルギーがある方やかゆみやかぶれを感じた場合は、ご使用をお控えください。

〈修理について〉

パーツの破損などの修理も承っております。本体に接する部分の修理は火を扱いますので、色が変色いたします。ご相談くださいませ。模様が取れてしまった場合は焼き付け直しも承ります。

そのほかの詳細内容

color

洋白, 真鍮, 緑青, 銅

※ SNSにて、いち早く情報発信いたします。