夏のカシュクールワンピース/藍染め(60リネン/オリーブ柔軟仕上げ:薄手タイプ)

夏にさらりと着こなせるカシュクールワンピースが欲しくて作りました。
ラフで美しいシルエットのカシュクールワンピースを目指しました。
ウエストラインを高めにしており、上半身はコンパクトに、スカートはたっぷりのボリュームで作っています。
かなり薄手の麻生地を使用しています。(風のセットアップ/麻生地と同生地)
奄美大島で藍染していただいています。

¥38,000 税別

在庫あり

商品カテゴリー: 商品タグ:

サイズ

総丈140cm
肩幅50cm
ウエスト紐50cm×2本
(ウエストは紐の塩梅で調節いただけます)
※丈の調節はお気軽にご相談ください。

生地

麻100%
生地と生地がよく揉まれ、非常に柔らかく、
空気を含んだようなふくらみとくったりとした風合いが特徴です。
オリーブオイルを原料にした柔軟仕上げを施すことで
より柔らかく、しっとりと とろみのある
やさしい生地です。

染めについて

天然染色 藍染
染色場所 鹿児島県 奄美大島
【染色について、ご理解いただきたいこと】
できるだけ化学染料を使わず、天然染料にこだわっています。染めることによる生地の負担は少なく、生地の魅力を引き出してくれるのが、大きな理由になります。お色は、ご使用を重ねる毎に少しずつ褪め、味わいが出てまいります。また、摩擦、雨や汗などで、色落ち、色移りすることがございます。
生地を染めることで丈夫になりますが、その分固くなるため、最初は生地が縮み、小さく感じることがあります。
使っていくうちに着る人に馴染んできますので、経年変化をお楽しみいただけますと幸いです。

※商品の画像につきましてはできる限り実物に準じたものを掲載しておりますが、染色の特性上写真とは多少の誤差がございますのでご理解下さい。

※ SNSにて、いち早く情報発信いたします。